What's new

2021年12月13日

駐日ハンガリー大使館のワインペアリングイベント、盛況のうちに終えることができました。

皆さま、こんにちは。
株式会社La Baratの飯塚隆志です。

先週金曜日、12月10日夜に、東京・三田の駐日ハンガリー大使館で、この度募集させていただいたワインペアリングイベントを盛況のうちに終えることができました。イベントではパラノビチ・ノルバート大使から直接ご挨拶をいただいたほか、大使館2等書記官からハンガリーと日本との類似性を含めた説明が行われました。


その話の中では「温泉が多い」という話やハンガリー語と日本語がともに周辺国に見られない特殊な言語であるといったことだけでなく、ハンガリー人にも蒙古斑ができるという話も出て、多くの人に興味深く聞いてもらえました。
ペアリングイベントでは専属シェフの料理と十分なワインとともに、ハンガリーのフルーツブランデー・パーリンカなども試飲していただきました。


もし同様のイベントが開かれた場合に参加したいかどうかを尋ねたアンケートでは、参加38人中23人から「強く思う」と回答していただけてましたので、多くの人に満足していただけたのではないかと思っております。
いつか、同様なイベントを開けたらと願っております。
その際には是非ともご参加いただければと思います。
よろしくお願い致します。