What's new

2021年11月17日

ハンガリー大使館でのペアリングイベント、目標達成しました。

応援購入サイト「Makuake」で募集中の「ハンガリー大使館内で専属シェフが腕を振るう、ワインペアリングイベント」の参加者が37人になり、目標の70万円を達成しました。

Makuakeでの募集は3回目です。しかし、ワインの先行販売だった過去2回と違い、今回は12月10日(金)夜ピンポイントのイベントです。どれだけご参加していただけるか、不安でしたが、募集期間を12日残して70万円を達成しました。

70万円にした理由は「これを達成できたら、次がある」という感覚を持てたからです。大使館は同様のイベントを2度、3度開くことについてOKしてくれています。ただ、「30人は参加してほしい」ようです。今回は30人をちゃんと超えることができたわけですが、それはMakuakeという強力なメディアがあったから。Makuakeなしではなかなか集まらないとは思います。

それでも、いろんな人と話すうち、半年近く前から呼び掛ければ、「30人ぐらいは集まるのでは!?」との期待を持て始めています。「大使館ペアリングイベントツアー」参加者を呼び掛ける人が何人かいれば、それぞれに5人ほどのグループができて、それが6グループできれば30人になるからです。30人にならなくても、これまでにワインをご購入していただいた何百人もの方にメールで案内すれば、何人かは参加していただけるような気がします。

たた、これはあくまでも夢。まずは12月10日のイベントを成功させるべく頑張ります。

飯塚隆志