Q&A


リードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキストリードテキスト

トカイワインはいつ飲むのが良いですか

ハンガリーでは食前酒として出されることもあれば、食後に飲むこともあります。また、メインがフォアグラ料理であれば、間違いなくトカイワインと一緒に楽しむでしょう。

しかし、家でフォアグラ料理を作るのはなかなか困難です。甘目のソースの肉料理とも合いますが、それもなかなか難しいと思います。ですので、食後にゆったりした時間を過ごしたい時にお飲みいただくのが一番だと思います。

トカイワインは「飲むスイーツ」といいたくなるほど、十分に楽しめる香りと味わいを持っていますので、グラス一杯をゆっくり楽しむだけでもいい時間をもてますが、ちょっとしたおつまみがあれば、なおよいと思います。

その際には是非とも、甘いものを合わせてください。ブルーチーズにハチミツをかけたものはベストマッチ、イチゴなどの果物やイチジクなどのドライフルーツ、チーズケーキなども合うと思います。お試しください。