What's new

2020年11月25日

応援購入サービス「Makuake」さんで、初荷の先行販売が始まりました。

応援購入サービスの「Makuake」さんのサイトを通じ、昨日24日午後2時から先行販売を始めました。

https://www.makuake.com/project/la-barat

ワインをお届けする時期がクリスマスに間に合うよう販売期間は12月18日午後6時までの短期間となっていますが、今日25日午後2時までの24時間で、当面の目標とした50万円に到達することができました。

「Makuake」さんの活動レポートでも記したのですが、ハンガリーでは今、日本以上に新型コロナウイルスが蔓延しています。非常事態宣言の下、午後8時から午前5時までの外出制限が求められ、テイクアウトを除く飲食店は閉店。フィットネスジムや美術館、動物園も営業できない状況です。
私が3月に3回目の渡航をした際は第一波が到来した時期にあり、帰国前には飲食店の夜間営業禁止が始まり、人影が街中から消えていきました。
https://www.youtube.com/watch?v=3fTIdkbcwvg&feature=youtu.be


このyoutubeの動画は3月30日にアップされたものです。画像はブダペストの中央市場だと思いますが、普段は多くの人でにぎわっている場所です。この映像はとても美しいのですが、日本で悲しい思いを抱きながら見たことを覚えています。

今のハンガリーはその時以上に厳しい状況にあります。経済活動の委縮は日本以上でしょう。ワイナリーをはじめとしたワイン関係の経営も厳しい状況にあります。
そんななか、日本でのハンガリーワインの販売は、非常に微々たるものですが、ハンガリーの経済活性化に貢献できるものと思います。
「Makuake」での先行販売期間中は弊社ECサイトでの販売はできませんので、ぜひとも「Makuake」さんのサイトをご覧ぐたさい。

よろしくお願い申し上げます。

                       株式会社La Barat 飯塚隆志